『腰・肩の専門院』 コスモス整体院  大阪府 貝塚市 | 日記 | 気功

腰痛・肩こりにお困りの方是非ご来院ください。整体術と肩甲骨ほぐしで症状を改善します。

Top >  日記 > 気功

『腰・肩の専門院』 コスモス整体院  大阪府 貝塚市 の日記

気功

2014.09.18

先日、患者さんで気功をやっている方がこられました。

私も本格的にはやっていませんが、奈良の朱鯨亭の先生から

愉気という気功を使う整体法も習っていたので、手を当てる施術

の時は少しだけ意識して手を当てていました。

その気功をやっている患者さんが、

 患者さん  「先生は気功をやってるんですか?」

 私      「僕は少しだけ習った程度です」

 患者さん  「手を当てられてたところがかなり暖かかったんで」

 私      「あまり、意識してはやっていないんですが、自分で
         も確かに手は暖かい気がします」

 患者さん 「私もレイキ(気功法の一つ手当て法が有名)やってるん
         です」

 といわれたので、手のひらをお互いかざすと確かにビリビリきます。

 その患者さんは、首が痛いと来られて首の左にしこりがあったん

ですが、波長があったのも良かったのか一発できれいになくなり

ました。気功は意識して使っていなかったんですが感じる人には

感じるんだなと思い、もう少し気功治療も勉強しようと考えた1日

でした。


気功

日記一覧へ戻る

【PR】  (株) 石のあおば  石川金魚店  美容室ウエイヴ  Qレンタカー  hairsalon MILK